ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

ジオターゲティング

2012年08月07日

Iwatani 炉ばた大将炙家









ど~も~!日曜日にラグナシアのプールに行って日焼け止め塗ったにもかかわらず
なぜか真っ黒のみは・ほだパパで~す♪ (かゆいし痛いし助けて~↓↓)


皆さんのブログを拝見させて頂いていると、とても気になる物がありました。




暑~い夏の日炭おこすのが面倒なときに…
Iwatani 炉ばた大将炙家
うちでは、チャコスタも無いので、このように家族総動員で「ワッセワッセ」っと扇いでいます<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...










そんなわけで、こちら!!
Iwatani 炉ばた大将炙家です。
Iwatani 炉ばた大将炙家





さっそくゲットしました~!





本体
Iwatani 炉ばた大将炙家
サイズ:395×225×120mm 重量約2.2kg
大人2人子供2人の我が家には丁度いいサイズです。





輻射板
Iwatani 炉ばた大将炙家
この板のおかげで遠赤外線効果が出ておいしく焼けるそうです。









焼き網
Iwatani 炉ばた大将炙家
ホームセンターや100均の物よりはいいかな~って感じです。
この網も別売りにて購入可能です。






こちらからカセットガスをセットします♪
Iwatani 炉ばた大将炙家







こちらのステイ?を立てて串焼きも可能です!
Iwatani 炉ばた大将炙家







使用するときはこちらの黒いトレイにを入れて使用してください。
Iwatani 炉ばた大将炙家
メーカー推奨700ml






ヒートパネル(カセットガスをセットする下部の板)の採用によりカセットガスをあたため、ガスを効率よく
使用することができるみたいですね~。
Iwatani 炉ばた大将炙家

メーカーHPより






またフィールドでの使用レポしま~す。


Posted by みは・ほだパパ at 20:24│Comments(12)炉ばた大将炙家
この記事へのコメント
おや、逝かれましたね〜。

串焼きまで出来るのがニクい‼

フィールドでの使用レポ楽しみにしてますよ!
Posted by オクちゃん family at 2012年08月07日 21:29
こんばんは~

確かに炭起こしは、時間かかるし
大変ですよね、暑いと余計に。
これイイですね~
片付けも楽そうですね。
Posted by yuya65yuya65 at 2012年08月07日 22:20
こんばんわ^^

まさに今日ホームセンターで検討していたところでした。

来週から連泊が続くので、炭おこしが面倒な時にということと、ピルツの中で秋から冬にかけて籠るときにと思い^^

鉄板の自作などいろいろカスタムネタがあるようで、まだ考えているんですが^^

チャコスタはあると便利ですよ^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月07日 22:48
これの古い型が 嫁さんの実家にありまして
便利でいいな~ 欲しいな~~ と思いつつ 2年が経過してしまいました (^^;
ヒートパネル内蔵式なのが またGOOD!
嫁さんの実家の型は外付け(後付け)式で
紛失してしまいそうだな~と思ってました。

卓上で家族揃って 焼き焼きが楽しめますネッ!! (^^)
Posted by ヒロシッチ at 2012年08月08日 11:02
炭おこしは大変ですよねぇ~

うちは幸いキャプスタの小さいものを持っているので
バーナーの上に乗せて炭を起こしています。

IHヒーターなので、ダッチを使う料理をやるときは
暑い夏でも、寒い冬でも外でそんな感じでやっていますよ(笑)

Iwatani 炉ばた大将炙家ですが、うちは量を食べるので
これだと小さくて駄目なんです・・・
Posted by 道産子パパ道産子パパ at 2012年08月08日 20:26
最近便利道具に目がいってしまいます^^

これいいかも。

家でも重宝しそう!
Posted by はるパパはるパパ at 2012年08月08日 22:34
オクちゃん familyさん

はい♪逝っちゃいました。
13日から行って来ますので今から楽しみです。

ただ天気が悪そうで…( ̄Д ̄;;
Posted by みは・ほだパパみは・ほだパパ at 2012年08月08日 22:34
yuya65さん

そうなんですよ~!
炭には炭のよさがあると思うんですけど
手軽に済ませたいな~でも焼き焼きしたいな~
なんて時に、よさそうですね~♪

おっしゃるとおり!
片付けもラクチン!!
Posted by みは・ほだパパみは・ほだパパ at 2012年08月08日 22:38
みーパパさん。

おおっ!奇遇ですね!
で?逝っちゃったんですか??

使ってもいないですけど、とにかくオススメします!
(無責任な発言をお許しくださいm(_ _)m)

だって新しい物っていいじゃないですか~(笑)
Posted by みは・ほだパパみは・ほだパパ at 2012年08月08日 22:42
ヒロシッチさん。

奥様の実家に??キャンプに行く時、借りてしまえば!?(笑)

ヒートパネルですけどよく家で鍋やった
後にカセットガス触ると結構熱くなって
るんですよね~。

あれ、ヒートパネルの効果なんですよね~
おそらく!
Posted by みは・ほだパパみは・ほだパパ at 2012年08月08日 22:49
道産子パパさん。

そうそう炭おこしって結構大変ですよね~。
センスも必要だし!
自分はあまりセンス無いかも(爆)

キャプスタの炭おこしもいいですね~。
要チェックです。

確かに大きさはビミョ~かも知れませんね。
うちのチビたちはキャンプに行くとほとんど
食べないんで丁度いいんです!
Posted by みは・ほだパパみは・ほだパパ at 2012年08月08日 22:55
はるパパさん。

そうですよね~。
ちょっと慣れてくるとすぐ便利グッズに
目がいってしまいます(爆)

はるパパさんも是非!!
Posted by みは・ほだパパみは・ほだパパ at 2012年08月08日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Iwatani 炉ばた大将炙家
    コメント(12)